WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。石神井支店の吉田です。

当店では現在、ロビーにSDGsのポスターを掲示しています。

     %e5%86%99%e7%9c%9f    %e5%86%99%e7%9c%9f2

皆さまは「SDGs」についてご存じでしょうか。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴール(目標)と169のターゲットに整理されたもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループでは2019年より、全社員が「SDGsの取り組み推進の担い手」としてSDGsバッジを着用しています。

私たち一人ひとりがSDGsについて意識することで、少しずつですが目標達成に近づいていくことができると考えています。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けて、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。