WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」コーナーをロビーに設置しました!

2020/08/27

新宿西口支店

「アマミノクロウサギ トラスト2020」コーナーをロビーに設置しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の酒井です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社では「国内のトラスト地を増やすことは、私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会、公益財団法人日本生態系協会と2005年から連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて支援しています。

当店では今般、「アマミノクロウサギ トラスト2020」の周知のため、専用コーナーをロビーに設置しました。

aaa

「アマミノクロウサギ トラスト2020」は、奄美大島の豊かな自然を守るために、5ヘクタールの森を買い取るための寄付キャンペーンです。

奄美大島は世界自然遺産の登録が予定されている自然豊かな島で、多くの希少動物が生息しています。

公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会では、その奇跡の自然と生態系が残る森を買い取り、ナショナル・トラスト活動を行うための募金を集めています。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、現地に行くことは難しい今だからこそ、遠くから動物たちのためにみんなで島を守りましょう! 

三井住友信託銀行ではこうした環境に対する様々な活動に取り組んでいます。今後も本ブログで、環境に対する取り組みについて紹介してまいりますので是非ご覧ください。