WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 「新宿十二社・熊野神社 例大祭」に参加しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の奥田です。

日中はまだまだ汗ばむ暑さですが、朝夕はようやく多少涼しくなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、9/17(日)に開催された「新宿十二社・熊野神社 例大祭」に参加しました。

新宿十二社・熊野神社は室町時代に創建された由緒ある神社で新宿一帯の守り神として信仰を集めています。

%e3%81%bf%e3%81%93%e3%81%97%e2%91%a0

本イベントは、コロナ禍で2020年、2021年の2年間は神事のみの開催でしたが、昨年に神輿の渡御が再開されました。

「おいさぁ、ちょいさぁ」という特徴ある掛け声とともに、新造された町内神輿を担ぎ、高層ビルが立ち並ぶ新宿西口周辺を練り歩き、昨年以上の盛り上がりでした。

%e3%81%bf%e3%81%93%e3%81%97%e2%91%a1

例年よりかなり高い気温の中での渡御となり、思った以上に体力を消耗しましたが、折々で地域の皆さまからの飲み物や軽食のご提供もいただき、「古くて新しい」新宿を感じることができました。

当拠点では今後も、地域の皆さまに寄り添い、ベストパートナーとして選ばれるよう努めてまいります。