WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 【エコ祭23上】「キモチと。」に参加しました!~日本ユニセフ協会への寄付~

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の北川です。

当店では、サステナビリティ活動の一環として、「日本ユニセフ協会」に対し、ブックオフコーポレーション株式会社が運営する「キモチと。」を通じて、支店内で集めた書籍やゲームソフト・CD・おもちゃなどの不用品、「計146点」の売上金を寄付しました。

「キモチと。」はブックオフの宅配買取サービスを活用した不用品の買取金額を様々な団体に寄付し応援・支援することができる仕組みです。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a

日本ユニセフ協会は、「子ども最優先」を掲げて支援の届きにくい子どもたちへ最優先に支援活動をしており、寄付金は世界の子どもたちへの支援に活用されます。

捨てればゴミになってしまうものでも、回収して寄付することで様々な社会課題への解決に向けた支援につながります。

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。