WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 晃華学園中学校高等学校の皆さまが作成されたSDGsポスターが新しくなりました!(コンサルプラザ調布)

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の山野です。

当社コンサルプラザ調布では、2020年より晃華学園中学校高等学校と連携し、SDGsに基づいた取り組みを精力的に展開しています。

先日、生徒代表の皆さまがご来店され、現在制作中であるSDGsを訴求するデジタルサイネージ(電子広告)案や、女性の人生100年をテーマにしたスゴロク案について、発表してくださいました。

att15648

デジタルサイネージは、見た人がSDGsをジブンゴトとして捉えられるような構成や構図の工夫が随所に散りばめられていて、生徒の皆さまのこだわりや、根底にある思いが伝わってくる内容でした。

また、スゴロクは、マスごとに就職や結婚・昇進といったイベントが書かれており、それを進めて人生を疑似体験するというものでした。一本道ではなく途中で分岐点があるなど、まさに生き方を表現した設計になっており、生徒の皆さま自身が、制作を通じてライフプランについて真剣に考えられたことが伝わってきました。

どちらも2024年以降コンサルプラザ調布に展示予定とのことで、私たちも完成が楽しみです。

 

打合せ後は、SDGsに関する新しいポスターの展示とディスプレイの飾り付けをしてくださいました。

att22259

今回のポスターは「Fly into the Future」という作品です。

前回の「SDGsによって生まれた1羽の鳥(希望)が、持続可能な社会実現のために羽ばたいていく」というデザインはそのままに、前方に晃華学園の扉が描かれ、未来を切り開いていく力強さがより感じられるデザインに進化していました。

その他にも、店内には晃華学園の生徒の皆さまが作られたポスターやSDGsに関する冊子が置いてあります。

img_0587

ご来店の際は是非、お手に取ってご覧ください。