WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の笹山です。

当店では「私たちのSDGs宣言」として「シルバー世代の皆さまへ人生100年時代を豊かに暮らすための情報提供に注力する」を掲げています。この宣言を達成するために日頃から様々なサステナビリティ活動に注力しており、「当店社員への気候変動問題に関する知識向上及びプラごみゼロ宣伝推進」も、その取り組みの一つです。

 

当店は、12/8(木)、12/12(月)、12/14(水)の3日間開催された「気候変動問題について考える」をテーマとしたオンライン社内勉強会に、社員53名が参加しました。

勉強会では、社員一同が「気候変動」「カーボンニュートラル」とは何か、当グループの取り組み等について学びました。

%e7%94%bb%e5%83%8f1  %e7%94%bb%e5%83%8f3

気候変動とは、様々な原因により気候の状態が短期間で変化することを指します。近年は人間活動を原因とする地球温暖化がもたらす、一連の悪影響の総称として用いられることが一般的です。

今、世界各国は気候変動への対策として脱炭素社会(カーボンニュートラルな社会)を目指して具体的な取り組みを進めています。

脱炭素社会を実現するためには、国単位での施策はもちろん、私たち一人一人の”思いやり”と”行動”の積み重ねが重要です。

 

当店では今後も、皆さまとともに持続可能な社会の実現を目指し、私たちにできることを日々行ってまいる所存です。当店の今後のサステナビリティ活動に、是非ご注目ください!