WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の市田です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店ではこのたび、SDGs社内勉強会を開催しました。

この勉強会は今年3月に続いて開催したもので、今回は再度SDGsについて理解を深めることを目的に社員40名が参加しました。

sdgs%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%ef%bc%92

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店では今後も、SDGsの17の目標達成に向けて様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。