WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化しています!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」ロビー展を開催しています!

2020/08/06

多摩桜ヶ丘支店

「アマミノクロウサギ トラスト2020」ロビー展を開催しています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

当店では現在、「アマミノクロウサギ トラスト2020」ロビー展を開催しています。

当社は長きにわたり公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が推進するナショナル・トラスト活動を応援しており、このロビー展もその一環として企画・開催したものです。

image0

「アマミノクロウサギ トラスト2020」は、公益財団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊な自然を守るための寄付キャンペーンです。

アマミノクロウサギは、奄美大島と徳之島のみに生息しています。現存するウサギのなかでは最も原始的な形をしているため「生きた化石」とも言われていますが、森林伐採により生息地が奪われ、絶滅の危機に瀕しています。

2013年に実施された第1弾では、瀬戸内町の古志(こし)にある約8,000㎡の森の買い取り資金を寄付し、その森は「三井住友信託の森」として現在も守られています。今回の活動はそのキャンペーンの第2弾で、当社は広報の面で協力しています。

ロビー展には、パンフレットやポストカードを併設しておりますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にお手に取ってご覧くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。