WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化しています!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「SDGs」ロビー展を開催しています!

2020/08/26

多摩桜ヶ丘支店

「SDGs」ロビー展を開催しています!
18 SDGs全体

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

当店では現在、SDGsについて紹介するロビー展を開催しています。     

    0819     0819-2

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。

 

三井住友トラスト・グループでは、このSDGsの目標達成のために、事業を通じて具体的な取り組みを推進することに加え、2019年より全社員がSDGsバッジを着用しています。

また、組織としての取り組みだけではなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」について考え、SDGs目標の達成を目指しています。

ご来店の際は、当店ロビーに掲示しているポスターや銀行ウェブサイトを是非ご覧ください。

 

厳しい暑さが続いておりますが、支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。