WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「森の墓苑」パネル展を開催しました!

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の奥平です。

当店では、12/9(月)~12/20(金)の期間、「森の墓苑」のパネル展を開催しました。

%e5%a2%93%e8%8b%911

 

森の墓苑は、墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻す―というコンセプトがあります。

生きものとともに育むことで、将来は墓苑全体が本物の自然の森となる、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す、積極的なトラスト活動として注目されています。

 

墓苑を運営している(公財)日本生態系協会は、生存の基盤である自然形態を守り育て、自然と共存する美しいまちづくりやくにづくりを目指した政策の提案や地域計画の支援を行っています。

同協会は(公社)日本ナショナル・トラスト協会とともに、当社と連携し、環境教育や土地取得のための寄付、信託の仕組みを利用した商品などを通じてナショナル・トラスト活動を支援しています。

%e5%a2%93%e8%8b%912

自然の生態系の一部として、穏やかな森の中で眠りにつくのも素敵なことかもしれません。

 

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催し、皆さまへの情報発信に努めてまいります。