WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 多摩警察署から感謝状をいただきました!

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の橋本です。

当店では日々、振り込め詐欺防止に努めております。お客さまと共にお手続き内容の確認を徹底すると共に、多摩中央警察署とも連携して活動を推進してきました。

このたび、当店社員が振り込め詐欺を未然に防止したことに対して、多摩中央警察署から感謝状をいただきました!

%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%82%81

先日、ご高齢のお客さまが「現金を払い出したい」と店頭にご来店された際、受付した担当者が、お客さまとの会話の中で不審な点に気づき、すぐに上司に報告し、早急に警察と連携をとったことで振り込め詐欺を未然に防止することができました。

振り込め詐欺の被害は全国で多発しております。事前にご家族に連絡をしたことで詐欺の未然防止に繋がったケースも多くあります。少しでも「おかしいな」と思ったり、不審な点があったら、すぐにご家族や警察に相談してください。

 

当店では警察との連携を強化しており、これまでの振り込め詐欺事件の概要を共有し、様々な詐欺パターンにも対応できるよう対策をしております。

今後も、お客さまの大切な資産を守るために、様々な取り組みを進めてまいります。