WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「芝地区クリーンキャンペーン ~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの押上です。

当オフィスでは6/26(火)、「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました。

この活動は、港区をさらに「安全できれいなまち」にすること、また地域の人々の交流を促進し、繋がりを強め、お互いに助け合えるまちをつくることを目的に、定期的に開催されているものです。

dsc_1484

当日は朝から強い日差しのもと、地域の自治会や事業所から約400名の参加者が集まりました。

参加者は、お揃いの緑のベストを着て、虎ノ門ヒルズを中心とした虎ノ門駅から御成門駅に至る広範なエリアでクリーン活動を実施しました。

虎ノ門エリアでは、シンボルである虎ノ門ヒルズを中心として、新たなオフィスビルやタワーマンション、日比谷線新駅の開発が進んでおり、2020年の東京五輪に向けて虎ノ門の街を「国際新都心」とする計画が進められています。

普段は何気なく歩いているエリアですが、注意しながら歩くと、吸殻や噛み終わったガム、見えないように植え込みの中に捨ててあるゴミもあり、モラル向上の必要性を改めて感じました。

 

当オフィスでは今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。