WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「熱中症」と「産業衛生」についての講習を受講しました!

こんにちは。明石支店の天羽です。

 

当店は6/18(木)、まつい栄養学&認知症クリニックより松井院長を講師にお招きし、社員を対象とした「熱中症」と「産業衛生」に関する講習会を実施しました。当日は20名の社員が受講しました。 DSCF0429

「熱中症」は、これから暑くなるにつれて非常に身近になる身体適応障害です。

梅雨の季節でも、気温が急激に上昇したときは熱中症になりやすいため、注意が必要というお話があり、脱ぎ着しやすい服装をするよう心掛けたり、こまめに水分や塩分を補給することが大切というアドバイスをいただきました。

毎日の食事をきっちり摂ることで、必要な塩分補給ができるそうです。

 

「産業衛生」では、職場で発生する事故防止のポイントや社員の健康管理の必要性等についてお話をしていただきました。

DSCF0430

今回の講習会を通じて、日頃からの体調管理や食事への注意が重要だと実感しました。

ご来店いただく皆さまを笑顔でお迎えできるよう、今回の講演会で学んだことを活かしてまいります。