WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 今年もアンチエイジングセミナーを開催しました!

こんにちは。明石支店の松ヶ下です。

当社では、「サクセスフル・エイジング活動」として、信託世代の皆さまが豊かなセカンドライフを送れるよう、生活や健康に関する情報の発信やサポートに取り組んでいます。

その活動の一環として、当店では8/18(火)、昨年も開催し大変ご好評いただいた「アンチエイジングセミナー」を開催しました。

※昨年3月に開催した「アンチエイジングセミナー」についてはこちら(←クリック)をご覧ください。

 

当日は、日本認知症学会専門医・指導医であり、まつい栄養&認知症クリニック院長でいらっしゃる松井豊先生を講師にお招きしました。

 松井先生は、社員向けの講演会でも講師を務めていただきました。

※昨年12月に開催した「社員向けの認知症に関する講演会」についてはこちら(←クリック)をご覧ください。

 

当日は、39名のお客さまにお越しいただき、会場が満席になるほどの盛況ぶりでした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

第1部では、松井先生より「認知症と予防」について、楽しく、わかりやすいお話をしていただきました。

IMG_1559

認知症は、正しい食生活や睡眠、適度な運動を行うことで予防することができ、発症した場合でも早期発見・早期治療を行うことで改善・克服できるというお話もありました。

ご参加いただいたお客さまからは、「楽しく認知症について学ぶ機会であり、自分の身体のチェックにもなりました」、「認知症になると大変だと思っていましたが、生活習慣でコントロールできると知り、少し気持ちが明るくなりました」等のご感想をいただき、セミナーはご好評をいただきました。

 

第2部では、当店主任財務コンサルタントの石川より、「円滑な相続に向けて」をテーマに、遺言や相続に関するお話をさせていただきました。

IMG_1563

認知症の予防も相続対策も、早めに準備を進めておくことが大切です。

今回のセミナーが、皆さまが将来豊かな生活を送るために、健康や相続について改めて考えていただくきっかけとれば幸いです。 

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。