WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 【エコ祭22下】「マイボトル推進月間」を実施しています!

こんにちは。明石支店の池田です。

厳しい寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店ではサステナビリティ活動の一環として、2月を「マイボトル推進月間」とし、社員のマイボトル持参向上に取り組んでいます。

cb384ada-a710-4e4b-9f63-e88e14e7042f

前回のブログ(←こちらをクリック)で紹介した気候変動オンライン社内勉強会で学んだことを活かし、まずは私たちの日常生活の中で気軽に始められる活動から実践することにしました。

具体的には、朝礼にて全体へ向けてマイボトルの持参を呼びかけ、持参した社員には店内に提示した台紙にシールを貼ってもらい、活動の「見える化」を図っています。

この活動をきっかけに当店のマイボトル持参率を上げてまいる所存です。活動結果については後日、当ブログで発信予定です!

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けて環境問題を「ジブンゴト」として考え、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。