WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > 「ご自身とご家族のために」~相続セミナーのご案内

2012/06/26

芦屋支店

「ご自身とご家族のために」~相続セミナーのご案内

こんにちは。芦屋コンサルティングオフィスの川相です。

当店では、資産運用をはじめとする様々なセミナーを開催しております。

今回は、7月8日(日)に開催予定の相続セミナーについて、ご案内させていただきます。

 

「遺言書を書くのはもっと先」、「書いた方がいいと分かっていても、最初の一歩が踏み出せない」という方も多いのではないでしょうか。遺言書は何度書いてもよいものですし、もしもの時に備えて、早いうちに準備をしておくに越したことはありません。

 

第一部では、“遺言作成が初めての人でも気軽に書くことができるように”と作られた「遺言書キット」や、“今日からすぐに備忘録としても役立つエンディングノートを”と作られた「もしもの時に役立つノート」の企画開発担当者である、コクヨS&T株式会社の岸田様を講師にお招きしてお話いただきます。

 

 

 

 

遺言書キットやエンディングノートの商品開発の中で行ってきた、100人への100時間インタビューや、ユーザーから届いた数千通ものはがきを通して気付かれたこと等をお話いただく予定です。

 

 

 

 

第二部は当店の財務コンサルタントより、自筆証書遺言と公正証書遺言の違いについてお話いたします。

生涯をかけて築き、守ってきた大切な財産を、お客さまの思いの通りに次の世代に活かすためにお手伝いさせていただく場となれば幸いです。是非、ご参加ください!

先着30名様の完全予約制となります。参加をご希望のお客さまは、お早めにご予約ください。

<日時> 平成24年7月8日(日) 13:30~15:30(開場/13:00)

<会場> 芦屋コンサルティングオフィス セミナールーム

<講演> 第一部    「ご自身とご家族のために」~エンディングノート・遺言書キット開発を通してわかったこと~

       講師:コクヨS&T株式会社 岸田 裕子様

       第二部 「人生のもしもの時に備えて~遺言の活用~」自筆証書遺言と公正証書遺言の違い

       講師:芦屋コンサルティングオフィス 財務コンサルタント 福永 達之

 

<ご予約・お問い合わせ先>

三井住友信託銀行 芦屋コンサルティングオフィス 

フリーダイヤル 0120-134-189 (電話受付時間/平日9:00~17:00)