トップ  > 姫路支店  > 姫路市立小・中学校校長会に参加しました!

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店は10/6(木)に開催された姫路市立小・中学校の校長会に参加し、先日 当社が実施した姫路ESDプロジェクトの記録映像と、「ジャコウアゲハの観察に関するパネル展」のご案内をしました。

%e6%a0%a1%e9%95%b7%e4%bc%9a2

当店は9/26(月)、姫路市立四郷学院にて姫路ESDプロジェクトを実施しました。これは、「気候変動」をテーマとした特別授業「Think Globally, Act Locally!私に何ができるか考えよう」を提供したもので、授業の中では、当社と協働する(株)TREEが製作した映像教材を使用いただきました。

その後、姫路市教育委員会様のご厚意により、授業で使用した「姫路市の気候変動への取組」の映像教材を、姫路市内の各学校でも視聴いただけることとなりました。校長会では、姫路市立の各学校様へSDGsに関する取り組みをされる際にはこの映像教材を是非活用いただきたいとご案内いたしました。

 

ジャコウアゲハの観察に関するパネルは、イオンタウン姫路にて10/9(日)~10/16(日)に展示いただました。今後、姫路科学館にて10/29(土)~11/20(日)の期間、パネル展を予定しています。

校長会では、この「ジャコウアゲハの観察に関するパネル展」についてもご案内いたしました。

%e6%a0%a1%e9%95%b7%e4%bc%9a1

映像の活用に興味のある学校様や、パネルの貸し出しを希望される学校様には是非、当店までお声がけいただけたらと思います。

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。

支店プロフィール

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町252番地
(山陽百貨店向い)

TEL : 079-289-2011(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索