WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > イオンタウン姫路様が開催されたSDGsフェスに参加しました!

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では、イオンタウン姫路様にて10/9(日)~10/16(日)に開催されたSDGsフェスへ参加しました。

SDGsフェスでは、様々な企業や学校がSDGsに関する取り組みについて展示をしていました。その中で当店は、「ジャコウアゲハの観察に関するパネル」を展示いたしました。

sdgs%e5%a7%ab%e8%b7%af2

このパネルは、当社が参画している「生き物から学ぶ生物多様性プロジェクト~ジャコウアゲハを育てよう~」から、姫路市立の小学校1校に協力いただき、「ジャコウアゲハ」育成体験を通じた観察日記をパネルにしていただいたものです。

sdgs%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e5%a7%ab%e8%b7%af1

このパネルは、姫路科学館にて10/29(土)~11/20(日)の期間中、展示を予定しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧いただけたらと思います。

また、このパネルを貸し出しをして欲しいという企業や団体の方がいらっしゃいましたら、当店までどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

当店は、教職員の皆さまや生徒さま向けにセミナー・授業も承っています。「うちの学校でもセミナーをしてほしい!」というご要望がござましたら、当店までご相談くださいませ。

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。