WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 「N-NOSE」に関するパネル展を開催しています!

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では10/31(月)まで、「N-NOSE」についてのパネル展を開催しています。

n-nose1

「N-NOSE」とは、これまでにない画期的ながんの検査方法のことを言います。嗅覚に優れた線虫が、がんの匂いに引き寄せられることを利用し、一度の検査で全身のがんリスクを調べることができます。

一番のポイントは、少量の尿で検査をするので、「自宅に居ながらがんの検査をすることができる」点です。簡単にご自身で検査できるため、がんの早期発見にも繋がります。

日本人が亡くなる原因の1位は「がん」だと言われています。亡くなる可能性が高い病気だと印象がある一方で、「早期発見」、「適切な治療」をすることで生存率が大きく上がるとされています。そのため「N-NOSE」を活用することで、がんの早期発見を期待できます。

 

当店においても、万が一の備えのための医療保険や終身保険、年金保険等を取り扱っておりますので、ご相談のある方はどうぞお気軽にご来店くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。