WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 姫路市立白鷺小中学校へ気候変動のパネルを貸し出しています!

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では、2021年度から姫路市が実施する「生き物から学ぶ生物多様性プロジェクト」に参画しています。この一環として、姫路市内の小中学校と様々なSDGs活動を実施してきました。

現在、姫路市立白鷺小中学校様へ気候変動に関するパネルを貸し出しており、下記の写真のように校内に展示いただきました!

kikouhenndou  %e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%951

当店では10/28(金)、兵庫県立大学様と協力して、白鷺小中学校様にて「環境と金融」についての特別授業も実施します。

今回のパネル貸し出しは、上記の特別授業に向けて、学生の皆さまに少しでも環境について関心を持っていただきたいと考え、企画したものです。

特別授業では、環境については「生育環境の保全」を題材に、金融については高校の金融教育義務化に伴った「金融リテラシー」を題材に授業を実施いたします。

 

「うちの学校にも授業をしてほしい!」というご意見・ご要望がござましたら、どうぞお気軽に当店までご相談くださいませ。

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。