WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 姫路市小学校校長会へ参加しました!

こんにちは。姫路支店の石原です。

当店では先日、生物多様性プロジェクトへの参画表明ならびに当社応募企画「わたし遺産」の学校一括応募への参加依頼のため、姫路市小学校校長会へ参加しました。

%e6%a0%a1%e9%95%b7%e4%bc%9a

生物多様性プロジェクトへの参画については、姫路市が進める「ジャコウアゲハ」を活用して学ぶ体験型の取り組みについて、ジャコウアゲハの食草であるウマノスズクサを育てる鉢を当社が寄付させていただくことをお伝えしました。

そして、生徒の皆さまにジャコウアゲハの成長過程を間近に観察した成果をパネルとしてまとめていただき、当店のロビー展で発表いただけるようにお願いしました。

 

 

また、当社が行っている「わたし遺産」の学校一括応募への参加をお願いしました。

「わたし遺産」とは、一人一人の心にある、その人ならではの大切な「人・モノ・コト」について、その理由やエピソードを文章にし、未来に伝えのこしていくという企画です。

学校一括応募にて、生徒の皆さまのエピソードを文章にして応募いただきたいとご案内いたしました。たくさんのご応募が寄せられるよう願っています。

 

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献してまいります。