WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > サービス介助士実務教習を受講し社内勉強会を実施しました!

こ んにちは。姫路支店の石原です。

当店では先日、サービス介助士実技教習を受講した社員が講師となり、教習で学んだ内容について社内勉強会を実施しました。

      %e4%bb%8b%e5%8a%a9%e5%a3%ab%ef%bc%93    %e4%bb%8b%e5%8a%a9%e5%a3%ab%ef%bc%94

勉強会では、①「高齢者への理解と接遇」②「車いす使用者への接遇」③「視覚障がい者への接遇」について学びました。

①「高齢者への理解と接遇」では、高齢になると目が見えづらくなったり、耳が聞こえづらくなる傾向があるため、私たちができることとして「字を太く大きく書くことで見えやすくする」、「聞こえやすいトーンで話したり助聴器などの機器を利用する」などがある、と学びました。

②「車いす使用者への接遇」③「視覚障がい者への接遇」では、実際に車いすの操作や視覚障がい者の方へのご案内に取り組みました。

     %e4%bb%8b%e5%8a%a9%e5%a3%ab%ef%bc%92

また、座ったままで当店1階と2階の移動ができる「リフト」の使用方法を確認しました。  %e4%bb%8b%e5%8a%a9%e5%a3%ab%ef%bc%91

 

当店では今後も、お客さまに快適にご利用いただける支店づくりを目指してまいります。