WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 神戸支店  > 「秋季セミナー~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました!

2017/11/28

神戸支店

「秋季セミナー~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました!

こんにちは。神戸支店の赤尾です。

冷え込む季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と神戸三宮支店では10/26(木)、「秋季セミナー~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました。

今回のセミナーは、贈与や遺言についての基礎的な知識を知っていただくものとなっており、当店の財務コンサルタントが講師としてお話をさせていただきました。

今回も定員一杯のお客様にご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsc_0587

ご参加いただいたお客さまは、ご高齢の方のみならず、40~50代の方も多く、将来のために勉強されている方がたくさんいらっしゃることを改めて実感しました。

 

第1部では、相続についての仕組みや基礎知識、贈与の仕方等について紹介させていただき、第2部では、遺言の作成の意義やその方法について説明させていただきました。

セミナー終了後のアンケートでは、「今まで相続について考える機会がなかったので、今後家族とゆっくり話してみようと思った」、「次のセミナーにも是非参加したい」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

また、個別相談会にご参加いただいたお客さまからは、「個別に詳しい相談ができて良かった」という嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

今回のセミナーは、毎日放送のテレビ取材を受け、ご来場のお客さまも少し緊張されている様子でしたが、このようなセミナーがあるということを多くの方に知っていただく良い機会になりました。

dsc_0589

今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!