WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の太田です。

当店は7/19(木)、神戸国際会館9階にてシルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました。

当日は猛暑にも関わらず、70名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image2

シルバーカレッジとは、文化・歴史・健康など幅広い教養テーマについて、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では全4回シリーズでシルバーカレッジを開催しており、今回のセミナーは、そのフォローアップカレッジとして開催したものです。

 

今回は、フリージャーナリストの立岩陽一郎様を講師にお招きし、「トランプ政権とアジア諸国」をテーマにお話をしていただきました。

講義では、元テレビ局報道記者の経験を活かした現地での取材活動のお話や、米国やアジア諸国で実際に見た現地市民の実情について、分かりやすく解説していただきました。

特に、テレビや新聞では報道されない国際政治の舞台裏や国際情勢に関わる教養的な情報など興味深いお話もあり、セミナー後のアンケートには、「他社等でよくある“運用セミナーの国際情勢解説”とは違った観点からの話が大変興味深かった」、「ニュースでは伝えらない現地市民の生の声を知ることができて面白かった」等のご感想が多く寄せられました。

image1

 

今後も、皆さまの豊かなセカンドライフにつながる情報提供に努めてまいります。