WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 年賀状展を開催中です!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の度會です。

冬本番の気候になってきましが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ご体調を崩されませんよう、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。

 

さて、当店では現在、年賀状展を開催しています。image1

展示している年賀状は、日本剪画協会の会員の皆さまと教室生、通信講座の受講生の皆さまの作品です。image3

来年の干支は「亥」ということで、展示されている年賀状は猪が描かれているものが多いです。

亥は十二支の最後です。実は、十二支には季節が割り当てられており、亥の季節は冬だそうです。植物の成長で例えると、葉っぱも花も散ってしまい種に生命を引き継いだ状態が「亥」です。じっと固い種の中でエネルギーを内に込めている、といったイメージですね。

そのため亥年は、次の年に備えて知識・精神を育てたり、内部の充実を心がけると良い年になるそうです。私も来年はしっかり経験・知識を蓄えるために自己研鑽に励もうと思います。

image2

展示をご覧になったお客さまからは、「年賀状を書くときの参考にします」、「年賀状をもらうと嬉しいから今年は送ろうかな」等のご感想がよせられており、大変好評です。

是非、来年の年賀状作りのご参考にしていただければ幸いです。

お近くにお越しの際は是非、当店にご来店ください。皆さまのご来店をお待ちしております!