WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 防犯講習を実施しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の松尾です。

当店では、社員を対象にした防犯講習を実施しました。

2019%e5%b9%b4%e9%98%b2%e7%8a%af%e5%af%be%e7%ad%96%e8%ac%9b%e5%92%8c

講習会では、昨年の金融機関強盗事件の検挙件数や実際にあった事件の事例を聞き、具体的な防犯対策を学ぶとともに、いざというときに冷静に対応できるよう各自の役割分担を再確認しました。

また、講師の方より、店内の防犯体制や周辺状況の視察を受け、注意すべき点など細やかなアドバイスを受けました。

「うちの支店ではまさか強盗はないだろう」と誰もが思いがちですが、「強盗事件はいつ発生するかわからない」という危機意識を持ち、防犯設備が正常に作動するか等の点検も日頃から怠らないよう徹底します。

 

今後も、ご来店いただくお客さまが安心してご利用いただける店舗作りを目指してまいります。