WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸三宮支店

神戸の中心街、フラワーロードに面した場所に支店があります。
ロビー展をはじめとしたさまざまなCSR活動を通じ、皆さまに親しみを感じて頂けるお店を目指しています。

トップ  > 神戸三宮支店  > 資産運用セミナーを開催しました!

2018/08/28

神戸三宮支店

資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の太田です。

当店では8/1(水)に神戸国際会館会場にて、8/3(金)に西神中央プレンティホール会場にて、「資産運用セミナー」を開催しました。

両日合わせて151名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、当店支店長の渡邊より、今後の世界景気の動向からみた今後の投資戦略についてお話をいたしました。

2月に発生した金融市場のショックは、行き過ぎた市場の一時的な調整か、それとも景気の転換点を示唆するのかなど、現在の経済状況や取り巻く環境について解説いたしました。image4

第2部では、日興アセットマネジメント、三井住友トラスト・アセットマネジメントの各社が取り扱っている商品の紹介をいたしました。

日興アセットマネジメントからは、構造変化(メガトレンド)を捉える2つの株式テーマに着目し、収益の獲得を目指す「グローバル・メガピース」、三井住友トラスト・アセットマネジメントからは、日本を含む世界の不動産関連債券に投資し、安定的な収益の確保を目指す「PIMCO世界不動産関連債券ファンド」を紹介しました。

image2  image3

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「分かりやすい言葉で説明してもらい、運用が身近に感じられました」、「不安定な時代で心配ばかりしていましたが、今日のお話を聞いて今後に期待してみる気持ちを持てました」等のご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、既に資産運用されているお客さま、これから資産運用を検討されるお客さまへの情報発信に努めてまいります。