WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 滋賀県警にてセミナー講師を務めました!

こんにちは。京都支店・京都四条支店の竹島です。

当店では、11/10(木)・11/12(土)・11/14(月)の3日間、滋賀県警より講師派遣の依頼を受け、新婚の警察官の皆さまに向けたセミナーを開催しました。

このセミナーには、職員様52名、配偶者様11名のご参加いただきました。ありがとうございました。

img-5168

セミナーは、第1部「現役時代に知っておきたい、お金の工夫」、第2部「住宅購入について」の2部構成で開催し、お金のこと、投資のことなどについて幅広く説明いたしました。
img_5185

参加者の皆さまからは、「投資は難しいものかと思っていたが、興味が湧いた「、「さっそく投資を始めてみたい」、「住宅の購入を検討してたので、ヒントになった」等のご感想をいただきました。

「人生100年時代」においては、ご自身のこれからのライフイイベントをもとに、マネープランを考えることが大切です。「何から始めたらいいのか分からない」、「どんな方法が合っているのか分からない」という方にとって、当店のご案内がよいきっかけになったのであれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つテーマで、セミナーや講義の企画・開催に努めてまいります。