WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 「プラごみ削減強化月間」を設けました!

こんにちは。奈良西大寺支店の大村です。

 

当グループでは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロ」を目指す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

当店では、9月を「プラごみ削減強化月間」と位置づけ、その中でも9/13(月)~9/17(金)を「プラごみ削減強化週間」に設定しました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e5%89%8a%e6%b8%9b

特にマイボトルの持参について意識して取り組み、強化週間終了後には支店全員でマイボトルを持参できたかのセルフチェック及びマイボトル持参以外のプラごみ削減活動について各自で考えて記入するアンケートも実施しました。

「マイ箸を持参する」「ストローは使わない」「お弁当は購入せずに持参する」「詰め替え用の商品を購入する」等、各自でプラごみ削減について考える良い機会となりました。

強化月間は終了しましたが、当店では今後も環境保全のためにできるサステナビリティ活動に取り組んでまいります。