WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > 「自然資本」についてのロビー展を開催中です!

こんにちは。西宮支店の山田です。

梅雨の季節が到来し、蒸し暑くなってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/14(月)~6/30(水)の期間中、「SDGs」と「自然資本」についてのロビー展を実施しております。

 

cs%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b04

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店でも、様々なサステナビリティ活動を通してSDGsの目標達成を目指しています。

今回のテーマである「自然資本」とは、多様な野生生物とそれを育む水、土壌、大気など人類が生きるために必要な環境のことです。

現在、展示しているポスターでは、SDGsと自然資本に関する考え方や、現在注目されている取り組みについて詳しく紹介しています。

cs%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b03  cs%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b05

 

ご来店の際やお手続きまでの待ち時間等に是非ご覧ください。

これをきっかけに、皆さまの身の回りの環境保全について、改めて考えていただく機会になれば幸いです。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報発信に努めてまいります。