WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 第3回「認知症の理解」店内勉強会を実施しました!

こんにちは。大津支店の嶽釜です。

寒さが一段と厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/6(月)、滋賀県認知症介護指導者の方を講師にお招きし、「認知症の理解」の勉強会を実施しました。

今回のテーマは「認知症の人への接し方」でした。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%ef%bc%88%e7%ac%ac3%e5%9b%9e%ef%bc%89%e2%91%a1

 

「認知症サポーター養成講座 ~金融機関編~」を視聴した後、映像内での良い対応例・悪い対応例について、社員同士でディスカッションを行いました。

参加した社員からは、「相手の尊厳を守る対応をする必要があると改めて感じた」、「ゆっくりと落ち着いて、まずは相手の話を聞く姿勢が大事だと思う」という意見が出ました。

 

全3回の講義を通じて認知症への理解を深め、新たな気づきを得ることができました。

社員一同、ここでの学びを今後のサービス向上につなげられるよう努めてまいります。

 

当店では今後も、より多くのお客さまに安心してご利用いただけるよう、取り組みを進めてまいります。