WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「本で寄付するプロジェクト」を行っています!

こんにちは。塚口支店の福家です。

当店では今年2月より、「本で寄付するプロジェクト」を行っております。

 

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。

 

また、値段が付かなかった本も、資源としてダンボール等にリサイクルされ活用されるため、環境にも優しいプロジェクトとなっています。

 

image1 (3)当店では、ご来店いただく皆さまにもご協力いただき、ダンボール箱いっぱいになるほどの本を集めることができました。

ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!

 

当店では今後も、「本で寄付するプロジェクト」を続けてまいりますので、ご自宅に眠っている本がありましたら是非、当店までお持ちください。