WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 振り込め詐欺未然防止のための勉強会を行いました。

こんにちは。塚口支店の津田です。

当店では10/1(火)、尼崎北警察署から加藤様、尼崎北防犯協会から金田事務局長他4名を講師にお迎えし、振り込め詐欺未然防止のための勉強会を行いました。

 

振り込め詐欺の被害件数は増加の一途を辿っており、かつ手口が巧妙化しています。

この勉強会は、私たち金融機関には「犯罪を起こさせない」対応が求められていると感じ、企画しました。

ロープレ講評

 

勉強会では、尼崎北防犯協会の指導員の方がお客さま役となり、実際に発生した事例をもとにした被害のモデルケースを実演いただきました。

ロープレ状況2

実際のやりとりを見ることで、具体的な注意点などを確認することができました。

 

勉強会に参加した社員からは、「まず、お客さまに冷静になっていただくこと、落ち着いていただくことが一番大切」、「お客さまのお話をゆっくり伺うことが大事だと思った」、「講師の方からアドバイスいただいたことを、しっかりと実践していきたい」などの声が寄せられました。

 

今後も、防犯対策に努め、地域支援の輪を広げてまいります。