WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展開催中です!

こんにちは。和歌山支店の近藤です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、当店では7/14(月)より、1階ロビーにて「シニア世代の住まいを考える」をテーマとしたロビー展を開催しています。

p1030203

これは、当社が発行している「シニア世代応援レポート」を活用し、シニア世代のお客さまに「これからのお住まい」について考えていただこうと企画したものです。

このレポートでは、これからのお住まいについて、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢に分けて具体的に紹介しています。

ご自由にお持ち帰りいただけますので、ご興味のあるお客さまはどうぞお手にとってご覧くださいませ。

p1030204

一日でも長く健康でいるため、また、介護が必要になった際に生活の質を維持するためにも、ご自分に合った暮らしやすい住居を早めに選択することは重要なことです。

お手続きまでの待ち時間等にロビー展をご覧いただき、今後の参考にしていただければ幸いです。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!