WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 【エコ祭】「水素社会の実現」をテーマとした勉強会を実施しました!

こんにちは。和歌山支店の犬飼です。

 

当店では1/13(木)、「水素社会の実現」をテーマとした勉強会を実施し、対面とオンラインにて社員27名が参加しました。

第1部では、和歌山県産業技術課の講師の方より、「水素社会の実現を目指して」というテーマでご講演いただきました。

3

第2部では、和歌山県と防災連携協定を結ばれているトヨタカローラ和歌山株式会社様より、「燃料電池車の仕組み」をテーマにご講演をいただきました。

img_8737-a-kopi

水素から発電する仕組みをパネルでご説明いただいたあと、実際の燃料電池車を使って車の構造や給電の仕組みについてデモンストレーションを実施していただきました。

img_8743-a%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc    img_8749-a-aa

参加した社員からは、「水素ガス充填には何分くらいかかるのか?」、「水素1キロの値段はいくらか?」など、ガソリン車と比較した質問が多数上がり、水素社会を「ジブンゴト」として考える契機となりました。

当日は、地元メディアのテレビ和歌山とわかやま新報の取材を受けました。

 

当店では今後も、自治体や地元の企業の皆様と連携しながら、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。