WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > 阿倍野橋支店  > 「UWC ISAK Japan」のロビー展を開催しました!

2019/07/09

阿倍野橋支店

「UWC ISAK Japan」のロビー展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の田中です。

当店では、6/24(月)~7/5(金)の期間中、「UWC ISAK Japan」のロビー展を開催しました。

%ef%bd%95%ef%bd%97%ef%bd%83%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

「UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン)」とは、国際社会で活躍できるグローバルリーダーを育成する全寮制の高校です。

現在世界役55カ国から生徒を受け入れており、全校生徒約170名の7割近くが海外の留学生です。 

世界中から集まった仲間との共同生活を通して、生徒たちは「多様性を生かす力」、「問いを立てる力」、「困難に挑む力」を身に付けます。 

 

三井住友トラスト・グループは同校の教育理念に賛同し、毎年サマースクールに参加する奨学生1名の里親になり、授業料や渡航費などを援助しています。

今回のロビー展では、「UWC ISAK Japan」についての詳しい説明や、当グループが援助した子どもたちからのお礼状等のパネルを展示しました。

 

当社では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子どもたちを支援してまいります。