WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「安心の住み替え」セミナーを開催しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の田中です。

当店では5/30(木)、「安心の住み替え ~シニアの住まい選択と相続対策~」セミナーを開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e4%bd%8f%e3%81%bf%e6%9b%bf%e3%81%88%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%98%85

セミナーは2部構成で行いました。

第1部は、、CSねっと企画代表の長嶺氏を講師にお招きし、「高齢住宅のサービス」をテーマにお話をしていただきました。

第2部は、当店財務コンサルタントより、「円滑な相続に向けて」をテーマに、相続発生時の手続きの流れや基本知識についてお話いたしました。

お客さまから日頃よりご相談いただくことが多い、「相続が“争族”になってしまわないか心配だ」、「相続税負担軽減や納税資金確保のための対策をしたい」といったお悩みに対して、生前移転や保険、信託、遺言を活用し、どのように備えることができるかについて説明したところ、大変好評でした。

セミナー終了後に行った個別相談会では多数のご質問をいただき、私たちも皆さまの関心の高さを改めて実感しました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。