WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「今日からできる脳卒中予防」ロビー展を開催しています!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の上林です。

冬の寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 当店では1/18(水)〜1/31(火)の期間、「今日からできる脳卒中予防」と題したロビー展を開催しています。

このロビー展は、当社の「遺贈による寄付制度」の業務提携先である公益社団法人 日本脳卒中協会様にご協力をいただいています。

 %e8%84%b3%e5%8d%92%e4%b8%ad2

ロビー展では、脳卒中の予防に役立つ資料のほか、「世界脳卒中デー」である10月29日に日本各地で行われたイベントに関する記事などを展示しています。

%e8%84%b3%e5%8d%92%e4%b8%ad1

脳卒中は、がん、心臓病に次いで日本における死因(病気によるもの)の第3位になっており、死に至らなくとも寝たきりになるなど、日常生活の障害になることも多い病気です。

待合スペースには、「脳卒中を予防するための十ヵ条」に関する冊子や、脳卒中について学べるマンガ冊子なども置いておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報を発信してまいります。