WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の前田です。

本格的に寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、12/8(木)、12/12(月)、12/14(水)に開催された「気候変動問題について考える」オンライン勉強会に社員計5名が参加しました。

勉強会では、地球温暖化やカーボンニュートラルについて、また、私たちができることは何かについて学び、考えました。

%e7%92%b0%e5%a2%83%e5%95%8f%e9%a1%8c

皆さまは、「カーボンニュートラル」という言葉をご存知でしょうか?

カーボンニュートラルとは、温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させ、実質的に合計をゼロにすることを指します。

最近では様々な国や企業でも取り組みが進められていますが、私たち個人個人にも「エアコンや電気をこまめに消す」、「水を出しっぱなしにしない」、「徒歩や自転車での移動を心掛ける」等、小さな行動を始めることで、地球の未来を少し良い方向に変えることができます。

皆さまも、自分にできること、身近なことから少しずつ環境にやさしい取り組みをしていただければ幸いです。