トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 「防災・救急お役立ち情報」ロビー展を開催しています!

こんにちは。枚方支店の中川です。

すっかり秋めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と京阪枚方支店では、9/15(金)~10/13(金)の期間中、「防災・救急お役立ち情報」ロビー展を開催しています。

このロビー展は、枚方寝屋川消防組合よりパネルやポスターをお借りして、主に救急補助用アプリと火災報知機について紹介をしているものです。

dsc_0206

携帯アプリ「Q助」は、画面の指示にしたがって症状を打ち込むことで、救急車を呼ぶべきかどうか判定してくれるというアプリです。

救急車はいざという時に呼ぶもの。すぐ病院に行くべきかどうか決めかねるときに目安として使うと便利です。

dsc_0207

また、火災報知機のモデルも展示しています。

いざというときに危険を知らせてくれる火災報知機ですが、安全性・正確性のため正規品の使用が強く推奨されています。どんな種類があるのか是非ご覧ください。

 

備えあれば憂いなし!このロビー展が、防災について考えてみるきっかけとなれば幸いです。

今後も、お客さまのお役に立つ情報を積極的に発信してまいります。

支店プロフィール

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町13番20号
(京阪枚方市駅 南口前)

TEL : 072-846-2131(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索