WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > マイバッグ・マイボトル持参の取り組みを実施しています!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の樋口です。

残暑も日ごとに和らぎ、初秋の季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友トラスト・グループでは、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みを推進しています。

その取り組みの一環として、「三井トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

今回のブログでは、枚方支店・京阪枚方支店の環境配慮の取り組みについてお伝えします。

%e6%b0%b4%e7%ad%92

 

当店では、毎週水曜日を「マイバッグ・マイボトルの日」とし、社員一同がマイバッグ・マイボトルを持参し、プラごみ削減の意識の向上を図っています。

また、8月には「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に参加し、環境問題へのへの理解を深めました。

 

今後も、当グループの一員としてSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同がサステナビリティ活動への関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。