WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 枚方警察署と協働で特殊詐欺防止啓発活動を実施しました!

こんにちは。枚方支店の富山です。

ゴールデンウィークも間近となり、汗ばむほどの陽気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と京阪枚方支店では4/23(月)、枚方警察署の皆さまと協働で特殊詐欺防止啓発活動を実施しました。

4-23%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%82%81%e8%a9%90%e6%ac%ba%e6%92%b2%e6%bb%85%ef%bd%90%ef%bd%92%e2%91%a3

当日は、当店正面玄関前から京阪枚方市駅のロータリーにかけて活動し、通行人の方にチラシやティッシュを配布して注意喚起をしました。

当社が配布したチラシには「セキュリティ型信託」という商品の紹介も掲載しております。ご高齢の方だけでなく、若いご家族の方にも配布したところ、たくさんの方から「ごくろうさま」、「気をつけます」、「ありがとう」といった温かいお言葉をいただきました。

参加者一同、今後も皆さまのお役に立てるよう、日頃からの地道な活動を続けようという思いを新たにしました。

 

当社では多額のご出金やお振込の手続きをされるお客さまへの声掛けやご資金の使途をヒアリングし、特殊詐欺の可能性がないか等の確認をしております。

お客さまの大切なご資産をお守りするための取り組みですので、何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

このブログをご覧いただいている皆さまも、「自分だけは大丈夫」と過信せず、不審な電話があったらすぐに警察に連絡してください。

 

今後も、地域の皆さまへの情報発信に注力してまいります。