WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > かしこい高齢者ホームの選び方セミナーを開催しました!

 こんにちは。茨木支店の佐伯です。

寒さもゆるみ、ようやく過ごしやすい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では2/23(木)、「かしこい老人ホームの選び方・遺言相続の基礎知識」セミナーを開催しました。

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95

当日は、日本ロングライフ(株)様より講師をお招きし、高齢者住宅の種類といった基本的内容から、お客さまを取り巻く環境の変化、かしこい老人ホームの探し方・選び方、見学の仕方などについて、わかりやすく説明していただきました。

お客さまの関心も高いテーマで、セミナー終了後にはたくさんの質問が寄せられたほか、「老人ホームに興味はあるけれど、何からはじめてよいかわからなかったので参考になった」等の感想をいただきました。

 また、遺言・相続の基本について、当店の財務コンサルタントよりお話をさせていただきました。遺言を残すメリット等を事例も交えて、分かりやすく説明させていただいたことで、遺言の必要性についてご理解を深めていただけたことと思います。

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%93

今後も、お客さまの「頼れる銀行」となるべく、様々な情報提供やお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。