WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 乳がんロビー展を開催しています!

こんにちは。茨木支店の佐伯です。

当店では、3/27(月)より乳がんロビー展を開催しています。

%e5%b0%8f%e6%b1%a0%e3%81%95%e3%82%93

このロビー展は定期的に行なっているもので、昨年12/1(火)~12/16(水)の期間中には、乳がんのセルフチェックの方法を紹介するとともに、乳房モデルを設置して乳がんのしこりと良性のしこりの違いを確認していただきました。

現在開催中のロビー展では、乳がんの治療に要する費用や、リスク因子について紹介したパネルを展示しています。

%e4%b9%b3%e3%81%8c%e3%82%93%ef%bc%91

乳がんは増加傾向にあります。これは、食生活の欧米化による肥満や、女性の社会的進出にともなって増加している高齢出産、独身の増加など、様々な要因があると言われています。

早期発見・早期診断・早期治療が重要で、そのためには定期的な検診やセルフチェックが有効です。

このロビー展が、乳がんについて考えていただけるきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのロビー展を開催してまいります。