WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 食の見直し&家計の見直しセミナーを開催しました!

こんにちは。池田支店の宮尾です。

 

当店では7/29(土)、川西支店と合同で、「食の見直し&家計の見直し ~考えてみよう これからのこと~」をテーマにセミナーを開催しました!

当日は、13名のお客さまにご参加いただきました。お暑い中、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、医療法人協和会協立病院より、栄養科長の岡﨑智子先生を講師にお招きし、「今からはじめる食生活の工夫 ~賢く減塩対策~」をテーマに、塩分の過剰摂取とならないための減塩対策についてお話をしていただきました。

%e5%b2%a1%ef%a8%91%e5%85%88%e7%94%9f%e3%80%80%e8%ac%9b%e7%be%a9%e9%a2%a8%e6%99%af%e2%91%a3%e3%80%80%e3%81%bf%e3%81%9d%e6%b1%81%e8%a9%a6%e9%a3%b2

セミナー参加者の皆さまには、お味噌汁試飲会として2種類のお味噌汁を飲み比べいただきました。

同じ塩分量でも、だしの利かせ方で味に大きな違いがうまれることを感じていただき、日頃からの減塩対策は、健康な生活を送っていただくために大切ということを実感していただきました。

 

第2部では、当店財務相談課長が講師となり、「今からはじめるコツコツ投資 ~賢く将来対策~」をテーマに、積立投資についてのご案内をさせていただきました。

 

セミナー終了後、参加者の皆さまからは、「大変わかりやすかった」、「興味をもつことができた」等のご感想が寄せられ、改めて皆さまの関心の高さが伺えました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!