WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > フードドライブ活動~食品を寄付していただきました!~

こんにちは。難波支店・難波中央支店の竹本です。

暑さも落ち着き、夜は少し肌寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、「私たちのSDGs宣言」に基づく活動として、「フードドライブ」に継続して取り組んでいます。

「フードドライブ」とは、ご家庭で余っている食品を預かって、支援を必要とする方々に届ける活動のことです。この活動に協力することで、食品ロスの削減に貢献することができます。

 

当店では8月の半ばからロビー展を開催し、ご来店いただくお客さまに食品寄付のご協力のお願いをしてまいりました。

現在、お客さまのご厚意と当店社員の努力により、下記の写真の用にたくさんの食品が集まっています!

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af1

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございます!

寄付していただいた食品は、地域の子ども食堂や福祉団体・施設へと届けられる予定です。

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%ef%bc%92当店の活動を通じて、一人でも多くの方のお役に立つことができれば幸いです。

当店の「フードドライブ」の活動は、11月、来年1月、3月と継続する予定です。詳細については随時、本ブログで紹介させていただきますので、是非ご覧下さい。

 

今後も、SDGsの目標1「貧困をなくそう」の達成を目指し、地域の皆さまと連携しながら食品ロスの削減に向けた取り組みを進めてまいります!