WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の税所です。

当部のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログは、先週まで開催していたロビー展のテーマ「森の墓苑」について紹介します。

 

森の墓苑は、墓石の代わりに木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことができる墓苑です。墓石や花立てなどを設置せず、ご遺骨を土に埋葬し、木製の墓碑を置き、地元由来の苗木を植えて育てます。 そのため、SDGsの時代にふさわしい樹木葬・自然葬です。

また、お墓の継承者は不要で宗教も問いません。ペットと一緒に入ることも可能で、埋葬後の管理費の支払いは不要です。

%e2%97%8f%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

当部では「森の墓苑」との連携はもちろんのこと、他にも相続や終活に関する多様な商品・サービスを取り扱っております。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。