WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大阪本店営業部・大阪中央支店

私たちはSDGs目標3の達成に向けて、
シニア・シルバー世代の方へのサービス向上や、環境配慮活動に注力しています!

トップ  > 大阪本店営業部・大阪中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の柴垣です。

肌寒さも感じる季節となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では、11/13(月)~11/24(金)の期間、森の墓苑のロビー展を開催しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%92

「森の墓苑」とは、墓石の代わりに地域に自生する木や草花をシンボルとして植える、新しい墓地のかたちです。公益財団法人 日本生態系協会が2016年2月に千葉県長生郡長南町で始めました。

数ある選択肢の中で「森の墓苑」は植樹によりかつての自然が開発によって失われた場所を、本来の森に戻していくという、ナショナル・トラスト活動(19世紀の産業革命が進むイギリスで発祥した、国民が大切な自然や歴史的建造物を、寄付や買い取りなどで入手し守っていくという運動)として注目されています。

当社では、「国内の自然地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、公益社団法人 日本ナショナル・トラスト協会、公益財団法人 日本生態系協会と2005年から連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて支援してきました。

 

このロビー展が、皆さまに当社の取り組みを知っていただくきっかけになったのであれば幸いです。

当店では今後も、さまざまなロビー展を企画・開催してまいります。