WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「UWC ISAK」に関するパネル展を開催しています!

2021/07/15

堺支店

「UWC ISAK」に関するパネル展を開催しています!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。堺支店の田渕です。

当店では現在、「UWC ISAK」に関する情報をロビーに展示しています。

uwc%e2%91%a2

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町の大自然の中にキャンパスを構える、3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa(インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、通称アイザック。20148月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナル・スクールです。

「UWC」はUnited World Colleges(ユナイテッド・ワールド・カレッジ)の略称です。教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関(本部:ロンドン)で、世界155カ国から選抜された高校生を受け入れ、世界中にある17の加盟校に派遣しており、国際バカロレア(IB)を全面的に導入しています。

  uwc%e2%91%a1

 

三井住友トラスト・グループでは、SDGsが掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。

SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識の下、様々なサステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育支援を行っています。

その取り組みの1つとして、UWC ISAKへの支援を行っています。当グループは同校の教育理念に賛同し、同校のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちへの支援をしてきました。

 

展示中のパネルでは、当グループのSDGsに関する取り組み、UWC ISAKを通じて支援してきた子供たちについて詳しく説明しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。