WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて
シニア世代の皆さまへ相続対策の役立つ情報提供をしています。

トップ  > 千里中央支店  > 『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を用いて認知症問題について学びました!

2020/08/28

千里中央支店

『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を用いて認知症問題について学びました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。千里中央支店の島田です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、高齢者の方の詐欺被害防止や認知症に対する理解を深めるため、日々社員同士で勉強会を実施しています。

先日は、『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を用いて、認知症の方との接し方について学びました。

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

認知症ケアに関する詳細なお話が、全5章97項目のQ&A形式で構成されています。

DSC_0321

「人生100年時代」と言われるようになり、2025年には日本は超高齢社会のピークを迎えるといわれています。

当店では今後も、ご高齢のお客さまに安心してご利用いただけるよう、お一人おひとりにあったサービスをご提供できるよう目指してまいります。